google-site-verification=NxIM8ufELSOMOlEAm8zqNMeVhG7uR-0H446qByLQ1xY

リケジョの日常

理系大学1年生。電子工学科。長野県出身。進学で一人暮らし

カフェ店員

こんにちは〜✨

更新、ちょっとサボってしまいました(><)

 

今日は4月から新オープンの、ドトールコーヒーオリエンテーションに行ってきました!☕️

(なんでわたしが合格できたのか本当に不思議(  ˙-˙ ; )ちゃんとできるかな?…笑)

 

オリエンテーションということで、ドトールコーヒーのお店のこととかコーヒーのこととか、ちょっと勉強してきました!👌🏻

 

簡単に紹介してきます!=(^.^)=

 

ドトールコーヒーショップ(DCS)は1980年の4月に、一杯150円の立ち飲みコーヒー店というスタイルで、原宿に出店しました。日本で初めてのヨーロッパスタイルの喫茶店が誕生。

DCSの目的は、うまいコーヒーをより安く、より早く、気持ちの良い快適な雰囲気と行き届いたサービスによって提供すること。

だそうです。

 

コーヒーの味☕️

 

わたしは今日のオリエンテーションで、コーヒーの味がコーヒー豆の焙り具合で変わるということを初めて知りました()…

簡単に言うと、苦いものほど長く豆が煎られてるということです。(エスプレッソなど)

 

今日覚えたのはそれぐらいかな、、あとは業務内容。。。

コーヒーについて詳しくなれそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まだ第一回目のオリエンテーションということで、そんなに詳しくは教わってないですが、これから知識を増やして、コーヒーについてのブログも書いていけたらと思います!

 

リケジョ、コーヒー店員頑張ります!( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"